リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【お葬式】杉村太郎さんのお葬式に参列しました。【我究館】【絶対内定】

・2011/8/26(金)12時から、青山葬儀場で行われた、杉村太郎さんのお葬式に参列しました。 故人をしのぶ、様々な工夫がされていて、とても良い式だったと思います。 写真はパネルの一部。 彼の代表的著作の一つ、「アツイコトバ」 の一言、一言がパネルにな…

【訃報】杉村太郎さんが残してくれたこと。我究館。

杉村太郎さんが2011/8/20にお亡くなりになりました。 死因は原発不明ガンだそうです。 (臓器のどこから発生したのかわからない病気) 杉村さんは「アツイコトバ」や「絶対内定」という著書でも有名な方です。 住友商事に入社後に[シャインズ]で森永…

自分が仕事が今できているのも、周りの人のおかげ。

私はヤフオクで仕事をさせてもらっているわけですが、 昨日、 「孫正義 リーダーのための意思決定の極意」 by ソフトバンクアカデミア特別講義 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4334036260?ie=UTF8&tag=naraoka197106-22&linkCode=shr&camp=1207&creativ…

震災後の人生設計を考えるということ・・・

大震災の後で人生について語るということ 橘 玲 http://t.co/bPZIVwN という本を読みました。 著者の橘さんは、深い考え方をされる方で、黄金の羽根の拾い方という本も以前読んだ覚えがありました。 今回の震災ももちろん、不幸ではあるが、1997年のア…

オーダーフォームご入力されていないお客さまが多くいらっしゃいます。

ヤフーオークションストア共通の悩みの一つのタネとして、 「ご入金はしていただいているのですが、オーダーフォーム入力されていない」 お客様が頻繁にいらっしゃることです。 原因としては下記のようなことが考えられます。 ★特にかんたん決済など、決済が…

東日本大震災・寄付のお知らせ2011年8月

当店では、 東日本大震災がおきた3/11からヤフーオークション落札価格の1%+当店での店頭買取(京都の買取専門店)の1%を日本赤十字社に寄付いたしております。 期限はいまのところ未定です。 7/31までで8.8万円となりました。(楽天銀行の日本赤十…

日本三景・天の橋立2011年8月

休暇を利用して、京都の日本海側に行ってきました。 写真は日本三景の一つ、「天の橋立」です。 とても景色が良いです。 日本三景はすべてみましたが、 どこもとてもきれいで素晴らしいですね。 先の震災で松島も被害を受けたそうですが、予想よりは少ない被…