リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンバースの取り扱い不可。商標権侵害。伊藤忠商事。CONVERSE輸入販売不可

ヤフオクで、コンバースの取り扱いが厳しくなります。 といいますのも、アメリカで製造されたコンバースを日本で販売することが、ダメだと 裁判所の確定判決があったからだそうです。 ヤフオクでもここをしっかりと取り締まるという通達がありました。 では…

当店はゲームなど、1円出品が多いです。

ゲームをされる方は当店の出品物をチェックしてくださいませ。 1円出品や送料無料出品が多いです。 そして、相場より安く終わることも多々あります。 競争が激しそうに見えて、逆に途中でライバルが減るため、1円出品などは格安で手に入ることが実は多いの…

たぶん、日本は「公平」が好き。

日本人は「公平が好き」だなあと感じることが多々あります。 いまの韓流報道への反発だって、 韓国が特に嫌いということではないでしょう。 そうではなく、メディアが、他に報道すべき親交国はたくさんあるのに、なぜ韓国だけ押し付けるの? 台湾じゃだめな…

玄関で遊んでいるうちに寝てしまった息子。

子どもは面白いです。 遊んでいるうちに眠くなったのでしょうか? 玄関マットがふさふさで気持ちよかったのでしょうか? (抗菌主義ではないのでOK) 眠りこけてしまいました。 消防車は手から離さず。

休業日のお知らせ

夏の休業日のお知らせ 8/3(水) 8/4(木) 8/16(火) は、通常の日曜日に加えてお休みとなります。 8/2(火)14時以降にご入金となったものは、8/5(金)発送予定となりますので、 予めご了承くださいませ。

流れってあるなあ。武田勝投手のホームラン被弾を見て。

今日はオールスター初戦でしたね。 防御率1位の難攻不落の武田勝投手があれほど被弾するのをみて、 流れってあるなあ。って改めて思いました。 マージャンも流れがあるし、野球もある。 科学的に証明はされていないけれど、流れはきっとある。 ピンチを抑え…

すぽると・中村剛也選手、低反発球ホームランのコツ。おかわり君。

おかわり君こと、西武の4番打者、中村剛也選手が昨日すぽるとにでていました。 低反発球をどうホームランしているか。 ご覧になった方も多いかと思いますが、すごいの一言でした。 【要約】 デットボールがあたって、左手に力が入らなかった。 しかし、あと…

京都・五山の送り火

放置自転車の看板をみていたら、 地図に「妙」という字がありました。 これは京都以外の人は「???」だと思うのですが、 五山の送り火の「妙法」をさします。 五山の送り火↓ http://www.kyokanko.or.jp/3dai/daimonji.html 8月16日の午後8時から毎年点…

東日本大震災・寄付のお知らせ

当店では、 東日本大震災がおきた3/11からヤフーオークション落札価格の1%+当店での店頭買取(京都の買取専門店)の1%を日本赤十字社に寄付いたしております。 期限はいまのところ未定です。 6/30までで7.1万円となりました。(振込完了金額) まだ…

ニュースレター読者が13,900人突破いたしました。

皆様のおかげで、 ニュースレターの読者数が13,900人突破いたしました。 「よもやま話」で覚えてくれる方が多くて、とても嬉しいです。 毎回、売り込みだけではない、きっと役に立つオークションの話を絶対盛り込むように 努力しておりますので、どう…

身体の仕組みは面白い。

安保徹さんという、免疫学のお医者さんが書いた本を読んでいるのですが、 疲れない体をつくる免疫力 (知的生きかた文庫) by 安保 徹 http://t.co/RqnClXN これがとても面白いです。 まだ半分ですが、kの本以外でもいろいろと今まで聞いてきた中でも、 やはり…

原発の代替エネルギー案をだせ!!

日経新聞をみていたら、社説で「原発の代替エネルギーの案を出さずに、脱原発っていっていいものだろうか?」的な記事が出ていました。 思わず「うーん。」と思ってしまいました。 そりゃ、代替エネルギー案を出せればベストでしょう。 でも、福島の人たち(…

大臣の失言

復興担当大臣の失言でまたもや政権が大揺れとなっていますね。 こういう失言って、やはり世の中目線がずれていっている証拠だと思います。 今回の事件前から、大抵はまわりが危なっかしいと思っていると思いますし、 そういう人が責任あるポジションになって…

塾にお金がかかるらしい・・・

小学生の娘がいると、保護者同士から、いずれ塾代がとてもかかりますよなどという情報がたくさんはいってきます。 でも、どうなんだろう? 本人がやりたいならともかく、やりたくないものをやらせる必要はない気が。 また、先日カンブリア宮殿でやっていた、…