リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

矢井田瞳さんに期待。

関西の人気FM802を聞いていたら、 矢井田瞳さんの曲が流れていました。 久しぶりにいわゆるヤイコさんらしい元気なナンバー。 2月に発売らしいです。「Simple is best」という曲ということ。 とても楽しみです。 ヤイコさんといえば、嫁さんとライブに…

レム睡眠、ノンレム睡眠

昨日、定休日で家族で出かけたのですが、帰りがけ、車の中で子供が寝入ってしまいました。 ちょっと長い距離だったので、家について寝かしつけるのを含めると、40~50分くらいだったと思います。 そのときに、お風呂に入れようと起こしたのですが、 失敗…

小売業は寒い時は寒い、暑いときは暑いほうがかきいれどき。

寒いですね。 とても寒いのですが、小売業にとっては、実は寒いときには、寒い、暑いときには暑い方が 大抵良い結果が多いようです。 寒いときには、まず、暖房器具が売れます。 寒いと温まろうという気持ちが大きくなりますので、お鍋など、暖かい食材も売…

あけましておめでとうございます。今年は飛躍の年としたいです。

あけましておめでとうございます。 現在、CDTVをみながら、仕事中。 今年は飛躍の年としたいなあと、決意を新たにします。 それにしても、1年、1年が本当に早い。 年をとるにつれて早くなると聞きますが、その通りな気がします。 心は常に30代前半な…

トルネとHDDレコーダー、ブルーレイディスクレコーダーをつなぐ方法

PS3のトルネですが、大変便利ですね。 ・まず、価格が安い。(実売8000円) ・地上デジタルチューナーが内蔵されているため、DVDレコーダー(ブルーレイディスクレコーダー)が1チューナーでも、ダブル録画できることになります。 ・直感操作で簡…